KDC|火曜日のオンラインレッスンの様子です。

KDC|火曜日のオンラインレッスンの様子です。

本来は、毎週火曜日に大野城中央コミュニティセンターでレッスンしているのですが、本日、大野城市内の小学校が大雪の影響で施設が使えなくなり、本日参加者予定についてはオンラインレッスンに切り替えました。

KDC|火曜日の物語講座レッスンです。

KDC|火曜日の物語講座レッスンです。(一人目です。)

一人目のお子様は罠が出るダンジョンを作成したり、モンスターに触れたら、そのモンスターと戦うようなイベントを作成しました。画面を共有しているとお子様がつまづいているところをすぐにアドバイスができるので、便利ですね。

KDC|火曜日の物語講座レッスンです。(二人目です。)

KDC|火曜日の物語講座レッスンです。(二人目です。)

二人目はある程度基礎講座が終わり、本格的に物語を作っているお子様のレッスンです。文章の流れがつまづいた時に何種類かの文章のパターンを伝えるだけで、これがいいかなとアレンジしてくれるので、円滑なオンラインレッスンができたと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。