KDC|日曜日のオンラインレッスンの様子です。

KDC|日曜日のオンラインレッスンの様子です。

キッズドリームクラブの日曜日のレッスンについてですが、第1,3日曜日の午前中はロボット・プログラミング教室(対面) 第2,4日曜日の午前中オンラインにてプログラミングレッスンを行っています。午後の日曜日はロボット・プログラミングですが、クリスマスということもあり、参加者が1名だったので、オンラインレッスンに切り替えました。本日は計2名のレッスンですね。

KDC|物語講座

オンラインの物語講座で文章を考えてもらいます。

物語の文章を考えるのが苦手という人が多いみたいで、じゃ、先にその会話の後の流れを聞くとすんなり文章がでてくることが多いです。ほとんどのお子様の場合、起承転結の起と結は分かるけど、承、転が何を考えればいいのやらで悩んでいるみたいなので、私や別のスタッフが会話の作成のお手伝いを行っています。

もう一人はいつもは対面レッスンしているお子様で、今回は久しぶりのオンラインでした。

KDC|物語講座

オンラインの物語コースでゾンビから逃げ回る課題1

KDC|物語講座

オンラインの物語コースで時間内に動物を集める課題2

異世界に飛ばされた女の子が魔法学園で冒険する物語を作っていて、今日は課題2を作成してみました。割と世界観がしっかりしているので、私としてもミニゲームや物語の作り方のアドバイスがしやすいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。