KDC|日曜日クラスの様子について

KDC|日曜日クラスの午前中のレッスンについて

キッズドリームクラブの日曜日の午前中は主にロボットレッスン(太宰府教室)している時とオンラインレッスンしている時に分かれています。昨日はオンラインレッスンでした。

 

KDC|オンラインレッスンの様子火事のイベントの様子です。

オープニングが終わった後のイベント(モンスター襲撃)のシーンを作ってもらいました。これからの物語の展開をどのように進めていくのかを生徒と先生で考えていきましょう。

KDC|日曜日クラスの午後のレッスンについて

キッズドリームクラブの日曜日の午後13:00~はロボット教室、15:00~は主にプログラミング教室を実施しています。

KDC|ロボットレッスンの様子

大野城教室のロボットレッスンの様子です。

昨日の15:00のプログラミングレッスンは物語(RPG)講座を受講している女の子が、アナとエルサをキャラメイクしてもらいました。

KDC|キャラメイクの様子

キャラメイクでエルサを作ってもらいました。

KDC|キャラメイクの様子

キャラメイクでアナを作ってもらいました

特に女の子はキャラメイクするのが好きみたいで、普通の村人もキャラメイクしたり、別の女の子は学校の生徒を全員作成したりして、手を抜かない傾向があるかな。逆に男の子はキャラメイクを女の子より雑なところはあるけど、アニメーションはこだわるみたいなところがあります。このあたりはお子様の性格がよく表れるところかな。

どうぞよろしくお願いいたします。