KDC|昨日の大野城クラス(火)のプログラミング教室の様子です。

KDC|昨日の大野城クラス(火)のプログラミング教室の様子です。

昨日の大野城火曜日クラスの様子です。火曜日クラスの人数が多くなって、少し大変になってきたのですが、アルバイトスタッフの協力を得て、なんとか回している感じです。人数が多くなってきたので、4月から曜日を増やして分散をしないといけないかなと思っています。本当はほぼ同じ時間帯に運動教室もやっているのですが、この日は急遽中止になったので、この日はプログラミングだけのレッスンでしたね。

KDC|大野城クラス(火)のレッスン様子です。

KDC|大野城クラス(火)のレッスン様子です。

プログラミングレッスン終了後にITパスポートのお勉強を実施しました。今回はデーターベースについての話題なんですが、馴染みが少ないところなので、フリーのデーターベースのソフトを使って、解説を行いました。難しいパソコン用語については、なるべくわかりやすい言葉で説明するように心掛けています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。