KDC|水曜日の大野城教室の様子です。

KDC|水曜日の大野城教室の様子です。

一昨日は大雪のため、急遽オンラインレッスンに変更してしまいましたが、昨日は午前中は雪が積もっていましたが午後は雪が解け、いつものレッスン会場にてレッスンができました。最近、インフルエンザにてお休みされる方が多くて、体験者を含めて、2名とほぼマンツーマンレッスンになってしまいましたね。

KDC|大野城教室(水曜日)のレッスン様子です。

今日は主に物語の文章をたくさん考えてもらいました。ローマ字入力はほぼバッチリですが、さすがにタイピングの量がとても多かったので、私も文章を打つのを手伝いました。会話の内容はお子様自身で考えてもらいました。

KDC|物語コースのテスト画面について

一通り、物語の文章を考えたら、テストプレーをして、ちょっとした違和感やおかしな文章になっていないかをチェックします。

後半は2回目の体験の子が参加されていて、スクラッチを楽しそうにレッスンしていたので、入会しそうな気がしています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。