KDC|土曜日のレッスン内容(ロボット+プログラミング)の様子です。

KDC|土曜日のレッスン内容(ロボット+プログラミング)の様子です。

プログラミング、ロボットレッスン(太宰府)の様子です。

昨日のプログラミング午前中のレッスン様子(太宰府)です。今日はバランスよく時間を分けられたので、私一人でレッスン生を6名のお子様のプログラミング、ロボットレッスンを行いました。

KDC|プログラミング、ロボットレッスンの様子です。

昨日のロボットは前回作成したロボットを改造する日でプテラノドンの羽を作ってもらいました。基本、間違えることが少ない生徒だったのですが、今日のロボットは苦戦したようです。しっかり写真を見ないと間違えたりするので、注意が必要なロボットでしたよ。

KDC|ロボットレッスン(太宰府)の様子です。

マイクラプログラミングで関数を使った課題に取り組んでもらいました。難しいところをやってもらっているので、焦らずにじっくり進めていこうと思います。

KDC|マイクラレッスン(太宰府)の様子です。

プログラミングレッスン(久留米)の様子です。

KDC|プログラミングレッスン(午後)の様子です。

以前は大分ヒントを言わないと文章が思い浮かばなかったけど、私のヒントがなくても、物語の会話の流れがスムーズになってきたかなと思いますし、タイピングも速くなってきて、レッスンもスムーズになったような気がします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。