KDC|金曜日のオンラインレッスンの様子です。

KDC|金曜日のオンラインレッスンの様子です。

本日は急遽オンラインレッスンに振り替えた生徒様のレッスンを行いました。普段は対面が中心だったので、初めは戸惑いもあったけど、すんなりオンラインに慣れてくれたみたいです。

KDC|オンラインレッスンの様子です。

マイクラではブロックで文字を描くことができます。よーく見るとなんと書いているかわかりますよ。プログラムとしては文字を描くというプログラムを作るだけなので簡単です。

KDC|マインクラフトプログラミングの中身です。

文字を描くだけではなく、穴を階段状に掘るDigというプログラミングを作成してもらいました。初めて、もし~ならを使ったプログラミングを使ったので、若干難しかったかもしれないです。初めは下る階段に全部たいまつを置いて、できるようになったら、4段ごとにたいまつを置くように修正してもらいました。次回はこの内容の復習からレッスンをしていく予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。