KDC|ある程度物語(RPG)が完成したら

最近のプログラミング教室の様子です。

インスタでは更新していましたが、このページは更新していなかったので、少しずつ教室状況を報告しようかなと思っています。基本、少人数でレッスンを行っていますので、しっかり目が届く範囲を意識しています。

ロボット&プログラミング教室の様子です。

ある程度物語が完成したら

ある程度物語が完成したら、先生やお友達におかしいところがないかをチェックしていきます。なかなか自分では気づかないところもあるので、そのあたりもサポートしていきます。

上のマップだと家の屋根や塀のところを修正が必要ですね。

上記の例だと途中で文章が止まっています。続きの文章が必要になります。

テストプレーをしている様子です。

テストプレーをしていると、この川がつながっていないよとかも気づいたりします。しっかり見ないと違和感を見落とすので結構、観察力も鍛えられるかもしれないですね。