KDC|日曜日のレッスン内容(ロボット、プログラミング)の様子です。

KDC|日曜日の午前中(ロボット、プログラミング)の様子です。

昨日のキッズドリームクラブの一日のレッスン様子です。まずは午前中のプログラミングとロボットのレッスンからです。前半は2名で、後半のロボットは5名でレッスンを行いました。

KDC|太宰府プログラミング教室の様子です。

資料を見ながら、スクラッチプログラミングを作成しました。

 

 

KDC|ロボットレッスンの様子です。

KDC|作成したロボットシャッフル君です。

サイコロを振ってくれるロボットです。次は午後の様子です。

KDC|午後のロボット教室の様子です。

昨日の午後はいつもの部屋が市のイベントの説明会の為に使用ができず、いつもの会場から徒歩2分ぐらいにある公共施設でレッスンを行いました。前半8名、後半5名と人数はそこそこいましたが、滞りなくスムーズにレッスンができたかなと思います。

KDC|午後のプログラミング教室の様子です。

その後、3回目の体験会に来たお子様については4月(5月)から入会予定になりました。(新1年生になるので、少し学校生活に慣れてからかな。) もう一名の体験者についても、結構楽しんでいたようなので、また体験へ来てくれそうな気がします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。